2010年08月12日

ExcelPOJOのご紹介

成果のひとつをOSSとして公開しているのでご紹介します。

ExcelとPOJOマッピングライブラリ
ExcelファイルをJavaで読み込んで処理する際に、POIなどを使ってちまちま書くことに疑問を感じている方にお勧めです。
特徴は読み込み・書き込みの両方に対応していることです。
一応の動作をするまでは3・4日で簡単にできたので公開に踏み切ったのですが、2ヶ月以上経ってやっと実用レベルになったのかなと思っています。
OSSへの公開は敷居が高いというか、使命感というか、変なプライドなのでしょうか、いろいろとやりたいこと、やらねばならないことが出てきてしまい、一筋縄ではいかないと実感しました。

もしご感想やご要望、使い方などでアイディアがございましたら、ぜひフォーラムの記入やチケットの登録をしてください。

SourceForge.JP
ラベル:ExcelPOJO
posted by しん at 09:37| Comment(0) | ExcelPOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

